〈赤🇫🇷〉CHATEAU PIERROUSSELLE ROUGE 2015

ワイン備忘録
古田屋さんにて980円!激安です😋
日々の晩酌はいかに「安く」、かつ「美味いお酒」に出会うか🍷🤤🍷

お酒を飲める幸せを日々噛みしめる43才おっさんです。

基本は安うまワインをご紹介!時々高いワインも・・・

本blogの一つのコンテンツとしてこのワイン備忘録を始めました。

40代おっさんの飲んだくれ備忘録です。

年取るといつ何飲んだか忘れちゃうんですな〜👴

だから自分のための日記です📘

不味かったら載せません。

だからココに掲載されるのは私が個人的に『うまい』って思ったお酒だけです。

ワイン名以外で最低でもコレは記す事にしようかな?って思う内容は、

基本ルールはこの3つだけ

  ① ワイン名(地域とビンテージ)と食い合わせ 

  ② 飲んだ日  

  ③ 買ったお店と価格

たったこれだけ

どうせ素人ですから、大したコメントもできませんので😆

  好き勝手に感想述べます! あしからず!

〈赤ワイン〉CHATEAU PIERROUSSELLE ROUGE 2015
王道の組み合わせ!

そんなわけで昨晩(2020/03/22 sun)のご飯とお酒は、

 🍷 シャトー・ピエルセル ルージュ 2015 (ボルドー/フランス) 

 🍽 牛肉100%ハンバーグ🐮

 🏢 購入先は古田屋 980円(チラシ価格)

食い合わせが100%ビーフですからね🐄 当然旨いに決まってます😝旨いです!

中重口で余韻はやや短い印象
こう見る色合いは深いルビーレッド

古田屋さん、私は10年来通いつめてるお店で、入ると2時間近くは出てこれません。

静岡県西部地域在住の方々はご存知の方も多いかと…..。

安くて旨いワインが手て入るオススメ店のひとつです😆

コメント

タイトルとURLをコピーしました