🍽 Vol.1 [Petit ami Cafe]さん のオードブル

テイクアウト浜松

“take out Hamamatsu” 応援企画 第一弾!

浜松市内の美味しいお店を “勝手に” 応援します。

このコロナショックによる未曾有の経済危機ですから

地元の老舗もオープンして間もないお店も個人で頑張ってる人たちは

みんなしんどい中で頑張ってると思います。

個人的に小生の大好きなお店には潰れて欲しくないので勝手に応援します。

我が家も貧乏ですから毎日買っていく事は到底無理ですが、

週に1〜2回くらいなら貢献できるかな?

テイクアウト第一弾はフレンチレストランの”Petit ami Cafe”さん

ここ最近の我が家(嫁・娘達)のお気に入りです。

個人的には今回の中では砂肝コンフィがお気に入りでした。

本日のワインはちょっと気合入ってます。

Malterdinger Bernhard Huber 2016 Pinot Noir

なんとドイツのピノノワール!って言っても、私には?しかなかったですが……..。ドイツ南部はハーデン地域はフランスとの国境沿いでもあることからワイン作りは盛んな地域、っていうかフーバー醸造所っていうメチャメチャ有名なとこもあって、そもそも有名な地域だそうです。軽めの口当たりでタンニンもやや控えめ、ベリー系の香りが最高〜😆

Petitamicafe プティアミカフェ クレープリー&ブラッスリー
昼は『クレープリー』夜は『ブラッスリー』浜松市で人気のフランススタイルの大人のカフェ。昼夜、ワインやおつまみ(アペロ)が楽しめ、まるでパリにいる気分!

Petit Ami Cafeさんのオードブルに合わせてちょっと贅沢なディナーとなりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました