📗Diary 『🌸続々と開花』2020/03/25

観光名所案内
天守閣北側 石畳の坂付近の桜

今日も日中よく晴れました!☀️

コロナショックのストレスなのか?

外出先にも制限が加わる今年の春休みなだけに

大勢の子供達や親子連れが芝生公園で遊んでました。

まあ、これだけ広い公園なら屋内よりは感染リスクも少ないのかな?😆

日中は風は多少あったものの比較的暖かい陽気となりました☀️

桜も続々を咲き始めています。

石舞台・天守閣西側トイレ前・中央芝生広場南の石畳の坂入口

この辺りが先陣を切って開花してます。

残念ながら明日から数日間は天気が崩れるようですから

いったん小休止となるやもしれませんね。

“作左(さくざ)の森”では紅葉🍁が花を咲かせていました。

紅葉の花って春に咲くんですね。

地味っちゃ地味ですが房になって大量に咲かせている様を

夕日による照明効果で赤くライトアップされており

とても綺麗に彩られていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました