〈泡🇫🇷〉Don Perignon 2009 / JACQES SELOSSE V.O.

フランスワイン

1ヶ月ほど前にちょっとしたお祝いも兼ねてドンペリ飲んでみました🍾

あえて選んだきっかけは今まで飲んでなかったから。

ワインにハマってはや15年程経ちますが、何故か買わなかったんですよね….。

まあ、高いからですですけど…..💸

当然美味いんですけどね、そりゃドンペリですから。

ジュースみたいにグビグビ呑んじゃいましたよ、ドンペリですから😆

「でもやっぱりもうちょっとパンチの効いたやつが良かった。」

んじゃ別のドンペリ選べば良かったじゃん…..。

とまあ、コレが素直な感想でした。

そういう意味ではもう10年も前に飲んだ”JACQUES SELOSSE V.O.”はヤバかった。

泡の質が違った、すんごい繊細な味わいだったし! 😆

あれは今でもなんとなく覚えてるんだよなぁ〜

とにかく感動したのを覚えています。

まあ、ドンペリの2本買える値段だったからかな?….。

好みの問題もありますけどね….。

あ、でもドンペリも美味しかったのは間違いないですけどね🍾

ネームバリューから過度な期待をしてしまうんでしょうね….。

コメント

タイトルとURLをコピーしました