〈赤🇫🇷〉Maison Jean Virely Gevrey Chambertin Vieilles Vignes Le Colonel 2014

ワイン備忘録
これが旨くない筈がないですね・・・😆

三連休2日目は浜松市内のフレンチレストラン『Petit ami Cafe』にてディナー🍽

普段は安旨ワインを自宅で飲むのが習慣なんですが、ちょっとお祝いモードな日になったので調子に乗って外食✨

このところボルドー系のブレンドもしくはチリのカベルネソービニオンばかり飲んでいた為か

華やかなピノ・ノワールに飢えていました🤤🍷

そんなわけで今晩(2020/03/21 SAT)のお酒とアテっす。

  🍷 ジュヴレ・シャンベルタン V.V 2014 Maison Jean Virely (ブルゴーニュ/フランス)

  🍽 はちみつカマンベールくるみ掛け & パン🧀 

     ボロネーゼパスタ🍝 キッシュ🍕

  🏢 Petit ami Cafe フレンチレストラン

このクラスのワインになるとさすがに終始安心して飲めますね。

味・香り共に申し分ないデキです!

ホワンって香るピノ・ノワールはまさにお花畑です🌹🌹🌹

しかしながら、このMaison Jean Virelyって作り手さん。

エチケットも初めて見ますね🤔

お店の方曰く、”なかなか日本には入ってこない作り手さん” のワインらしいです🧐

Petit ami Cafe』さんの美味しい料理にバッチリとマリアージュしてました😘

初めて入ったお店でしたが個人的にもお気に入りのお店になりました!

パスタはボロネーゼ
キッシュは中のチーズがトロトロでこれまた旨し!
はちみつカマンベールくるみ掛けはCHAMBERTINとの相性も抜群でした!
食後のアフタヌーンティーはスイーツが山盛り!

ちょっと奮発したワイン選択で大満足の休日二日目でした🍷

コメント

タイトルとURLをコピーしました