〈白🇳🇿〉Vol.1 “TE KOKO CLOUDY BAY 2007”

ニュージーランドワイン

第一弾はコレっす!

2018/09/22抜栓

感動するほど美味かったワインの中でも嬉しい発見となったのがニューワールドワインとの出会い!

2018年2月にニュージーランドへ行った際にメチャメチャハマったのがSauvignon Blanc!

それもCLOUDY BAYのTE KOKOは超美味かった!

シトラス系の香りだけど強すぎない、爽やかなトロピカル感✨

このワインを現地で飲んで以来、🇳🇿の白ワインにハマってしまったんですな…..。

申し訳ないが、たまたま一緒に飲んで横に写ってるLOUIS JADOTのピノが軽く霞みましたね…。

まあ、比較する物じゃないですけどね….。

現地で初めて飲んだのはQeensTownのワインショップ

ここでは試飲コーナーにガッツリCLOUDY BAYが!

とりあえず全部飲みましたね、ベロベロになりましたが……。

目が😍で購入したのがTE KOKOとTE WAHIの2本。

これ本当に美味しかったのでついつい帰国してからも探し回ってしまったくらいです。

TE KOKOもTE WAHIも日本では中々手に入れづらいですね。

大変お値打ち価格で売ってるショップを発見!

リンク貼っておきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました