〈白🇳🇿〉SOHO WHITE COLLECTION 2018

ニュージーランドワイン

     2020/03/27(Fri)

ニュージーランドはSauvignon Blancが美味しい!

COVID-19こと新型コロナが世界中で暴れまわってますね。

東京都もいよいよ首都封鎖かな?

ホント東京の街から人が消えたりなんかしたら

それこそSF映画の世界だ😵

フルーティーで旨ーい😆

ニュージーランドワインといえばソーヴィニヨン・ブランが美味しいですよね🤤

当方は2年前、ニュージランドへ行った際に現地で飲んだワインの旨さに衝撃を受けました⚡️

以来、ニューワールドと呼ばれる地域のワインにもドハマりしてます!

本日のお酒はニュージランド/マールボロ地方のコレ!

🍸 SOHO Sauvignon Blanc 2018🇳🇿

🍽 白身魚のフライ、スティック野菜&ディップソース

🏢 wine boutique PANIER

「フルーティーでとにかく飲みやすい! そして旨ーい😆」

価格帯も2,000円台前半ってとこなので敷居もそこまで高く無いですし、

暖かくなってくるこれからの季節にはソーヴィニヨン・ブランはピッタリです!

あ、ちなみにこの”SOHO”,読み方は「ソーホー」ってい読むらしいです。

ワイン醸造家の家系で育ったレイチェル・カーター氏が2009年に創業した会社のワイン。

ちなみに彼女の実家は40年以上にわたってニュージーランドのワイン業界に携わっているワイン一家です。 女性オーナーなだけあってエチケットも現代的でいい感ッスね・・😄

外さない一本であることは間違いないのでニューワールドの白をお探しの方

是非一度お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました